PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

オーストラリアで買えるアイブロウペンシル

日本からオーストラリアに移住して、早25年になりますがありがたい事に1年に1回は必ず日本に遊びに行っていました。ムスメが小さい頃は特に、なるべく両親にムスメを会わせたかったので、年に2回遊びに行ってた頃もありました。

12月中旬から1月下旬までは6週間オーストラリアの学校が夏休みになるので、びっしり6週間実家に滞在して、年明けから2〜3週間ムスメを小学校から中学校まで通わせてもらっていました。最後に学校に入れてもらったのは中学校2年生です。毎年3学期の頭だけオーストラリアからやって来る、謎の女の子でしたね。ムスメは今でも会話は日本語の方が英語より得意かも?って言うくらい日本語が得意です。いつも快く受け入れてくれた日本の学校のおかげです。

コロナのせいで、もう1年3ヶ月の間日本に行けていません。今年いっぱいは海外旅行は無理だろうと言われているので、日本に行ってない期間が2年以上になってしまう。すでに今の時点で記録的な長さで日本に行けてないので、だんだん日本で買ってきた物が無くなって来ています。化粧品は未だに日本の物を使っているので、無くなったらなんとかここで買える物で代用しなくてはいけません。

アイブロウペンシルがとうとう無くなって来ているので、昨日買いに行って来ました。MECCAってお店には、いろんな化粧品メーカーの商品があって、お店の人がいい感じの商品を選んでくれます。

 

f:id:Freshie:20210221180126j:plain

勧めてもらって買ったアイブロウペンシルは、『Stila』 と言う韓国のブランドのアイブロウペンシルです。これ、すごく使いやすい。資生堂もあったんだけど、比べてみたらこっちの方が固過ぎず、柔らか過ぎず、とても良いです。日本に行けない間は、これで良いなぁ。

 

こうやってだんだんこの国で替わりになるものを見つけて、日本の物じゃなくても使っていけるようになるのかなぁと思います。

もちろんお漬物とかお豆腐とか、日本の方が断然美味しいし、食べたいなぁって思うけど、それは日本にまた行ける日が来るまでのお楽しみですね。

母ともこんなに長く会わなかった事は今までの人生の中でないので、早く日本に行って会いたいです。世界中の人が今、会いたい人に会えずにじっと耐えているんでしょう。2022年は会いたい人に会える年になると良いなぁ。