PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

TasmaniaのLaunceston に来ています

昨日の朝、1時間遅れでシドニーから飛び立った飛行機。

雲の上はいつも晴れていて気持ちがいいなぁ。

 

見えてきた!2ヶ月前にはTasmaniaのHobartに行ったのですが、今回はTasmaniaのlauncestonにやって来ました。

今回は3泊4日と短い滞在なのですが、予報では4日間全て雨!なんてこったぁ〜。

 

でも昨日はとても綺麗な青空が見えて、気温もシドニーより少しだけ寒いくらいで、めっちゃラッキーって感じだったのですよ。

 

タスマニアは今まで5回旅行に来ているけれど、前回はホバートだけに滞在したので、ロンセストンに来るのはこれで4回目。今までロンセストンは通り過ぎる街だったんだけど、今回はじっくりロンセストンを知る旅にしたいと思ってやって来ました。

 

ロンセストンはホバートみたいに海がないけれど、川と山があるのです。かなり坂が多い街で、遠くに山が見える良いビューの場所が多くて、程よいカントリータウンって感じで、なかなかの好印象です。住むのにはホバートより良い!ってわたし的には感じています。

 

2日目の今日は、朝から雨。やっぱり雨100%の予報を変える事は出来ませんでした。。。まぁ、明日と明後日はもう少し良い天気になってウォーキングや観光に出かけたいです。

 

明日は私のお誕生日なので、今夜は前祝いで、ちょっと良いレストランを夫が予約してくれていて楽しみにしていました。タスマニアは美味しいものがたくさんありますからね〜!

ロンセストンは秋を感じます。あちこちの木が紅葉していて綺麗ですよ。

また旅行の報告はシドニーに戻ってからさせて頂きますね〜!