PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ウォーキングとスージークーパー

今日は仕事お休みの日!そして予報がはずれてめっちゃ良い天気だった!ラッキー!

以前同じ会社に勤めていたお友達と、ウォーキングを兼ねてキャッチアップしました。今日はパブリックスクールの先生たちのストライキで、ビーチすごく混んでいましたよ。学校関係者の人や学校に行かなかった子供達が大勢ビーチに来ていたというわけです。

やっぱりフレッシュウォーターは美しい。青い海と雲ひつない青空。

 

いつも歩くコースで、このイエローのガムツリーの花が毎年咲くお宅があって、今日通ったら満開でした。この色可愛いよね。

 

マンリーのインフィニティーのパン屋さん、水曜日は新しいパン来てないんじゃないの?2切れだけ残っていた、アーモンド&オレンジタルトケーキをコーヒと一緒に食べました。なかなか美味しかった。コーヒーは薄くてあんまりだったけど。

 

ついでに覗いて見たセカンドハンドのお店に、スージークーパーのポットとミルクピッチャー&シュガーボウルのセットを発見!この白に黒のフルーツの絵柄がなんともカッコイイ。スージークーパーと言えば、日本でもビンテージファンの人達の間で人気になった、イギリスの陶器デザイナーの女性です。これは、1958年にブラックフルーツという名前で出された作品のようです。64年前のものかな?状態良かったです。

使うかどうかわからない物は買わない。って決めたのに、アンティークは一期一会だから。。。って思って、連れて帰りました。